こども映像制作ワークショップ開催のお知らせ


こども映像制作ワークショップの募集を開始いたします。
お問合せフォームまたは E-Mail(web@wadaya.info)にてご応募ください。
みなさまのご参加をお待ちしております。

※現在は募集を終了しております。
たくさんのご応募ありがとうございました。(2023年6月3日)



映像のプロに学ぶ!お仕事体験
グループで協力して1つの番組を作り上げよう!

WADAYA Staff
撮影現場

Studio80 にて【こども映像制作ワークショップ】を開催します!
現場で活躍するプロが機材の使い方から、番組制作のノウハウまでを直接レクチャー!最後に出来上がった作品をみんなで観て達成感を味わいましょう!
誰もが手軽に映像制作できる時代。現代の子どもたちに、テレビ番組やCMなどの現場で培った技術と経験を伝えることで、将来の映像業界全体の底上げを狙いとしています。

第1回 6/4(日)9:30~12:00
第2回 6/11(日)9:30~12:00
第3回 6/18(日)9:30~12:00

13:30~16:00(追加)
※定員に達しましたので、現在は募集を終了しております。
たくさんのご応募ありがとうございました。

プログラム内容
講義の後、当日お渡しする台本に沿って撮影していきます。ディレクター、カメラマン、録音、スイッチャー、キャストなど、撮影スタッフの役割をシーンごとに交代して体験し最後に全シーンをまとめて1つの番組が完成。

当日の流れ

映像業界への理解を深めよう!

様々な映像業界のこれまでをみてきた和田圭介氏による講義を受けていただきます。映像制作をより身近に感じてもらうことを目的としています。

台本に沿って撮影しよう!

ディレクター、カメラマン、録音、スイッチャー、キャストなどいろいろな役割を体験!チームワークを高めます。

出来上がった作品を観てふりかえろう!

撮影した素材が1つの番組に!反省点を次の制作に活かすことも大事なお仕事です。

イベント概要

料金:¥2,500 (ドリンク、お土産付き)
対象:新小学1年生〜6年生

主催:株式会社WADAYA https://wadaya.info
会場:横浜市西区岡野2-16-1 ニューオカノビル1階 Studio80
お問い合わせ:web@wadaya.info 

※お名前・年齢・第1希望と第2希望の日程をお知らせください。
 1回定員5名まで。定員になりしだい募集終了とさせていただきます。
 保護者の方のお付き添いは1名に限らせていただきます。